アリーナ、競泳・平田統也選手とアドバイザリー契約を締結

  • URLをコピーしました!
Pocket

デサントジャパンはアリーナ(arena)ブランドで、競泳の平田統也選手(坂出伊藤スイミングスクール/香川県立高松工芸高等学校)と、水着などのスポーツウェアに関するアドバイザリー契約を締結したと発表した。

平田選手は自由形と背泳ぎを専門とする。長水路と短水路を合わせて8つの日本中学記録を樹立し、中学生として史上初めて100メートル自由形で49秒台を記録した。2025年の世界ジュニア水泳選手権2025では、4×100メートルフリーリレーで6位となった。2026年の第102回日本選手権水泳競技大会では、50メートル背泳ぎで3位に入った。

爆発的なスピードと優れたレースセンスを持ち味とするスプリンターと評価されている。

デサントジャパンは今後、アリーナの競泳水着をはじめとするスポーツウェアを提供し、平田選手の競技活動を支援する。平田選手の経験や知見を生かした商品開発のほか、店頭プロモーションやユーザーイベントなどを展開する。平田選手の挑戦を通じて競泳の魅力やスポーツの楽しさを伝えるとともに、アリーナのブランド価値向上を図る。

平田選手は「この度は『アリーナ』のアドバイザリースタッフの一員になれたことを、とても嬉しく思います。小学生の頃からずっと『アリーナ』の水着とともに戦ってきました。これからも『アリーナ』の水着やウェアとともに頑張っていきます」とコメントしている。

平田統也選手プロフィール

選手名:平田統也(ひらた・とうや)
所属:坂出伊藤スイミングスクール/香川県立高松工芸高等学校
種目:自由形・背泳ぎ
出身地:香川県
生年月日:2009年9月6日
身長:174センチ
主な戦績:
・2025年 世界ジュニア水泳選手権2025 4×100メートルフリーリレー6位
・2026年 第102回日本選手権水泳競技大会 50メートル背泳ぎ3位

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!