アシックスがBOSSとコラボレーションした限定モデルのゲルレゾリューション9(GEL-RESOLUTION 9)を発売

  • URLをコピーしました!
Pocket

アシックスは6月9日から、アシックスオンラインストアとアシックスフラッグシップ原宿で、「ヒューゴ ボス(HUGO BOSS)」の中核ブランド「BOSS(ボス)」とコラボレーションした限定モデルの「ゲルレゾリューション9(GEL-RESOLUTION 9)」を発売する。同社とアドバイザリースタッフ契約を結ぶマッテオ・ベレッティーニ選手のためにデザインしたもの。日本では合計300足限定で販売する。価格は1万9800円(税込)。

「ゲルレゾリューション9」はベースラインでのダイナミックなフットワークをサポートするテニスシューズ。今回発売する限定モデルは、マッテオ・ベレッティーニ選手のダイナミックなプレースタイルをイメージしながら、「BOSS」がもつ時代を超越したデザイン要素を組み込むなど、スポーツとハイファッションの世界を融合させていることが特徴。キャメルカラーをベースにブラックとホワイトを配色したモダンで洗練された表情となっていて、右足のかかと部外側には「BOSS」、左足のかかと部外側にはアシックスのブランドロゴを配している。また、中敷きには両ブランドのコンポジットロゴを施し、コラボレーションモデルとしてふさわしいプレミアム感を演出している。

機能面では、シューズの外側周囲に壁状の樹脂パーツを大きく配した「ダイナウォール(DYNAWALL)」構造を採用している。左右へ動いた際に樹脂パーツが足をしっかり支え、パワーロスを抑制し、逆方向への力強く素早い切り返しをサポートする。また、かかと部まで構造を伸ばしたことにより、着地時に大きな地面反力を得ることができ、安定性も前作より高くなっている。靴底は、かかと部から前部外側にかけて溝を施した分割構造としていて、着地時に地面との接地面積を大きくすることで、安定した着地を実現した。

アッパー(甲被)は、シューズ内部の親ゆびと小ゆび部分にバンドを配した構造「ダイナラップ(DYNAWRAP)を搭載。靴ひもの通し孔と連動させて締めることで、ダイナミックな動きに対してもしっかりとしたフィット感と優れたホールド性を実現している。これらの機能構造によって、切り返し時の制動力が前作「ゲルレゾリューション8(GEL-RESOLUTION 8)」より4.4パーセント向上した。

マッテオ・ベレッティーニ選手は「ゲルレゾリューション9は、私にとって必要な安定性と快適さを兼ね備えたすばらしいテニスシューズです。アシックスと『BOSS』が協力することにより、洗練された新しい発想がこのシューズを更に進化させ、とてもわくわくしています。この特別なモデルを着用してコートに立つことで、私のプレーに多くの成功をもたらしてくれることを期待しています」とコメントしている。

なお、アシックスフラッグシップ原宿での商品展開については、6月9日から9月10日までの期間限定で、テニスコーナーを展開。「BOSS」とコラボレーションした限定モデルの「GEL-RESOLUTION 9」ほか、グローバルモデルの「COURT FF 3」や「SOLUTION SPEED FF 2」を販売する。

アシックスジャパン株式会社 お客様相談室
お問い合わせフォーム https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/support/contact/products

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!