デサントジャパン「アリーナ」が本多灯選手とアドバイザリー契約を締結

  • URLをコピーしました!
Pocket

デサントジャパンは「アリーナ」ブランドで、「第32回オリンピック競技大会(2020/東京)」競泳男子200メートルバタフライの銀メダリストである本多灯選手(日本大学/アリーナつきみ野スポーツクラブ)と、水着等のスポーツウェアに関するアドバイザリー契約を締結すると発表した。

同社は「アリーナ」ブランドの競泳水着をはじめとするスポーツウエアのサプライ等を通じて本多選手をサポートする。また、本多選手からのアドバイスを活かした商品開発、および店頭プロモーションやユーザーイベント等の宣伝活動を行い、本多選手の活躍を通じて競泳ならびにスポーツの楽しさを伝えるとともに、「アリーナ」ブランドの一層の認知度向上を図っていく。

力強いキックと終盤の追い上げが持ち味で、東京オリンピックでは200メートルバタフライで銀メダルを獲得した本多選手。今年3月に行われた国際大会日本代表選手選考会でも200メートルバタフライと 400メートル個人メドレーで優勝し、2022年の世界選手権とアジア大会の日本代表に内定。パリオリンピックに向けて更なる活躍が期待されている。

本多選手は「『アリーナ』のアドバイザリースタッフになり、ワクワクしています。大きな決断ではありましたが、『アリーナ』の水着とともに『オリンピックで世界記録で金メダル獲得』の夢を実現させたいと思います。世界選手権・アジア大会では2021年を上回る結果を出して、『アリーナ』ブランドの魅力を発信していきます」とコメントしている。

【本多灯選手 プロフィール】
所属:日本大学/アリーナつきみ野スポーツクラブ
種目:バタフライ・個人メドレー
出身地:神奈川県
生年月日:2001年12月31日
身長:172センチ

主な大会成績:
2022年 国際大会日本代表選手選考会200メートルバタフライ・400メートル個人メドレー優勝
2021年 東京オリンピック200メートルバタフライ銀メダル
2021年 日本選手権 200メートルバタフライ優勝
2020年 日本選手権200メートルバタフライ優勝
2019年 世界ジュニア選手権200メートルバタフライ銀メダル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!