デサントジャパン「アリーナ」が柳本幸之介選手とアドバイザリー契約を締結

  • URLをコピーしました!
Pocket

デサントジャパンは「アリーナ」ブランドで、「第32回オリンピック競技大会(2020/東京)」に出場した柳本幸之介選手(所属:日本大学豊山高等学校)と、水着等のスポーツウエアに関するアドバイザリー契約を締結すると発表した。

同社は「アリーナ」ブランドの競泳水着をはじめとするスポーツウエアのサプライ等を通じて柳本選手をサポートする。また、同選手を起用した店頭プロモーションや、ユーザーイベント等の宣伝活動を行い、柳本選手の活躍を通じて競泳やスポーツの楽しさを伝えるとともに、「アリーナ」ブランドの一層の認知度向上を図っていく。

高校生ながらダイナミックな泳ぎで東京オリンピックの代表入りも果たすなど、今後の日本の自由形をけん引する活躍が期待される柳本選手。

柳本選手は「『アリーナ』を着用し、日本高校記録の樹立や目標とする日本代表入りを果たすことが出来ました。これからアドバイザリースタッフという立場になって活動ができることを誇りに思います。世界のライバルたちに追いつき・追い越せるよう、『アリーナ』とともに挑戦していきます」とコメントしている。

柳本幸之介選手プロフィール

所属:日大豊山高等学校
種目:自由形
出身地:佐賀県
生年月日:2003年11月24 日
身長:182センチ
主な大会成績:2021年/ 2021年第97回日本選手権水泳競技大会 200メートル自由形2位/ 第32回オリンピック競技大会(2020/東京)日本代表 
100メートル自由形 長水路 日本高校記録保持者

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!