指原莉乃さん、川島海荷さん、miwaさん、藤田ニコルさんが第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞を受賞

  • URLをコピーしました!
Pocket

「第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞」の表彰式が10月26日、パシフィコ横浜で行われ、HKT48の指原莉乃さん、女優の川島海荷さん、歌手のmiwaさん、モデルの藤田ニコルさんの4人が受賞した。Text & Photo : Shinichi Higuchi(樋口真一)

第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞表彰式開催

クリスマス ジュエリー プリンセス賞はその年のクリスマスに男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性を選び、国際宝飾展秋の会場内で表彰式を行うもの。昨年は土屋太鳳さん、トリンドル玲奈さん、河北麻友子さん、加藤綾子さん、乃木坂46が選ばれている。

第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞特別賞指原莉乃さん

特別賞に選ばれた指原さんは「皆さんも、何となく何で?と思っていると思いますが、実は私が一番びっくりして。こういううれしい仕事が決まると、いつのまにか水の中に落ちている『どっきり』だったりするので、今日は横浜の海に落ちる落ちるのかなと、どきどきしていました。こうして、皆さんの前で挨拶できているということは、本当なんだと一安心しています。実は、今までジュエリーを頂いたことも、プレゼントしたことも、自分で買ったこともないのですが、今日、近くでたくさんのジュエリーを見て、すごくきれいなんだと初めて衝撃を受け、いつか母にプレゼントしたいなと思いました。こうした賞に選ばれたのは、数年前なら自分では考えられなかったことなので、少しずつ大人の女性に近づいているのかな、とすごく光栄に思っています」と挨拶した。

第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞モデル部門藤田ニコルさん

モデル部門で受賞した藤田さんは「まさか、自分がジュエリーの賞に選ばれるとは思っていなくて、すごくびっくりしました。私は19歳で、二十歳にはもう少しですが、大人になったらクリスマスにジュエリーをもらえるような女性になれるように、自分をきれいに磨いてがんばっていきたいと思っています」と話した。

第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞女優部門川島海荷さん

また、女優部門の川島さんは「クリスマスといえば、小さい頃に欲しかったのはぬいぐるみやゲームでしたが、この年齢になるとジュエリーをプレゼントしてもらうことにあこがれます。クリスマスの前になると店頭でジュエリーを見ている女性の目が輝き出します。ジュエリーは見ていても、もらっても幸せになれるものだと思います。これから何年たっても、何歳になってもジュエリーをあげたい女性だと言ってもらえるように輝き続けたいと思います」と笑顔。

第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞歌手部門miwaさん

歌手部門のmiwaさんは「私は親友とおそろいの指輪を買ったことがあります。それをクリスマスの日に交換したのですが、今も肌身離さずつけています。レコーディングのときもライブのときも、その指輪を見ると親友との友情や絆(きずな)を思い出し、力をもらえます。また、今年2月に初めての主演映画では、幼なじみ役の坂口健太郎君からネックレスをプレゼントしてもらい、つけてもらうシーンがありました。映画を見たファンの方から『miwaちゃんとおそろいのネックレスを買ったよ』『ちょっと高い買い物だったけど、彼にmiwaちゃんとおそろいだと頼んだら買ってもらえたよ』という報告をもらいました。ジュエリーは私と親友、そしてファンの方たちなど、人と人をつないでくれる大切なものだと感じています。これからもいろいろな夢を叶えていけるようにジュエリーと一緒に精進していきたい」と喜びを語った。

第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞表彰式

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!