影山優佳さんが「コットン アワード 2023(COTTON AWARD 2023)」を受賞

  • URLをコピーしました!
Pocket

「コットン アワード 2023(COTTON AWARD 2023)」の授与式が東京・目黒のホテル雅叙園で行われ、日向坂46の影山優佳さんが登場した。「コットン アワード」はコットンの持つ優しさ、さわやかさ、華やかさ、ナチュラルさなどのイメージにふさわしい著名人に贈られるもの。5月10日の「コットンの日」を記念して行っているイベントの中で、授与式を開催している。Text & Photo : Shinichi Higuchi(樋口真一)

ホテル雅叙園での会場参加とオンラインによるWEB参加を併用したハイブリッド・イベントとなった今回。ナチュラルで、すがすがしいことや、アイドルだけでなく多方面で活躍していることが、自然素材で様々な製品に使われる、オールマイティなコットンのイメージにふさわしいことから、今年は影山優佳さんが選ばれた。

自然環境や働く人に配慮し、サステナビリティを重視しながら生産されているアメリカ綿。原料から製品まで、各生産工場がわかる仕組みも導入している。

「お仕事終わりにはクレンジングでコットンを使って毎日メイクを落としています。速く落としたいときに手軽に落とすことができますし、摩擦を少なくして、肌に優しくメイクを落とすことができるので、コットンにはいつもお世話になっていますし、助けられています」という影山さんは白のドレスで登場。

影山さんは「以前、環境カオリスタという資格の勉強をしたときに、SDGsや植物など様々なことを学び、それがアメリカ綿や環境への配慮、綿農家さんの過程を学ぶきっかけにもなりました。これからもサステイナブルに配慮した商品が広がっていったらいいなと思っていますし、サステイナブルに配慮した商品を手に取ってみようと思う人が1人でも増えれば、素敵な世の中になるんじゃないかと思っています」とあいさつした。

また、「小さいころから、両親がなるべく肌に負担がかからないようにということで、コットンの服を着ることが多かったです。最近はコロナ禍で、マスクをつける機会が多かったのですが、日向坂46のメンバーやメイクさんの中で、コットン製のマスクもすごく話題になりました。肌触りが良くて、マスクを長時間付けていても肌の負担が少ないので私も愛用させていただいています」などと話した。

「コットン アワード 2023(COTTON AWARD 2023)」授与式

影山優佳さん

日向坂46のメンバーとして活動するだけでなく、「環境カオリスタ検定」や「薬学検定」など複数の資格を取得。昨年のサッカーワールドカップの放送では解説、戦術分析を行うなど、幅広く活動している。また、5月9日には影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」が発売された。影山さんは現在の日向坂46のシングル曲をもってグループを卒業する予定で、今後のさらなる活躍が期待されている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!