フェティコ(FETICO)の舟山瑛美さんが「JFW NEXT BRAND AWARD 2023」フィジカル部門グランプリを受賞

  • URLをコピーしました!
Pocket

「JFW NEXT BRAND AWARD 2023 授賞式」が楽天ファッション・ウィーク東京2023年春夏コレクション初日の8月29日、渋谷ヒカリエ ヒカリエホール Aホワイエで行われ、フェティコ(FETICO)の舟山瑛美さんに初年度のフィジカル部門グランプリの記念品が贈られた。Text & Photo : Shinichi Higuchi(樋口真一)

「JFW NEXT BRAND AWARD」は、日本ファッション・ウィーク推進機構が2023年春夏からスタートした新たなデザイナー支援プログラム「JFW ブランドサポート プログラム」。日本ファッション・ウィーク推進機構のミッション「世界に向けた新人デザイナーの登竜門」を通して今後グローバルにファッション業界で活躍が見込まれる新しい才能を育成・支援していくことを目的としている。フィジカル部門受賞ブランドには、賞金100万円のほか、公式会場使用料無料および参加登録料免除などの支援が行われる。

舟山さんは「デザイナーを志した10代前半の頃からブランドを持ち、ファッションショーをやりたいという夢がありました。時間はかかってしまいましたが1つの夢がかなって感無量です。ブランドを始めてまだ6シーズン目ですが、すごい勢いでファンも拡大していますし、支えてくださる方もたくさんいて感謝しています。こういう形で少し恩返しが出来てよかったと思っています」とあいさつ。

「自分のまわりにも実力があってブランドを始める人が増えていて、いいムーブメントだと思う反面、その中で選ばれるかなという不安もありました。選ばれて光栄だという気持ちがある反面、選ばれて当然だよねと思ってもらえるものを作っていかなければという気持ちもあります」などと話した。

「JFW NEXT BRAND AWARD 2023 授賞式」LOOK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!