ジーユー(GU)は、2024年/2025年秋冬の子供服コレクションで、ワイドパンツやバレルレッグジーンズなど、トレンドや最新のシルエットを取り入れながら、遊びやすさや動きやすさを兼ね備えたデザインを提案している。季節を問わず着られるアイテムや、親子やきょうだいで楽しめるリンクコーデも充実している。
最新トレンドを反映したジーユーのキッズ向けアイテム
キッズ向けでは、今シーズンのトレンドシルエットとしてワイドパンツや2WAY仕様の中綿アウターなどが登場。これらのアイテムは最新のシルエットを取り入れながら、保温や撥水機能を備えている。樽のような曲線が特徴のバレルレッグジーンズ(1990円)はワイドなシルエットでありながら、裾に向かってテーパードしており、外遊びやお手洗いの際にも裾を引きずる心配が少ない。ワイドジョガーパンツ(1990円)は、裾にゴムが入っていて、動きやすく、長期間着用できる。ワークディテールやウォッシュド加工が施されたデニムなど、トレンドの要素を取り入れた。
また、袖を外してブルゾンとベストの2WAYで着られるヒートパデッドコンバーチブルブルゾン(3990円)には、袖下のボタンの色を左右で変えることで袖の取り付け間違いを防ぐ工夫が施されている。ヘビーウェイトスウェット(2290円)はシルエットが特徴で、ポケットの袋布を天竺素材にすることで、重さを抑え、洗濯後の乾きにくさを軽減している。
ティーン向けアイテムはトレンドと体型カバーを両立
ティーン向けには、体型にフィットするパターンを採用し、トレンドと体型カバーを両立させたアイテムを展開する。バレルレッグジーンズ(2290円)はウエスト部分に後ろゴムを使用し、フィット感を高めた。また、フロントはすっきりとしたデザインで、タックインやクロップドトップスとコーディネートしやすくなっている。カーゴプルオンワイドパンツ(2290円)も後ろにゴムを使い、フィット感を向上させ、トレンドのウォッシュド加工も取り入れた。
袖にサイドラインを入れてスポーティな印象をプラスしたクロップド丈のトラックジャケット(2290円)や、レオパード柄のジャカードカーディガン(2290円)など、季節感を取り入れたアイテムも登場した。
ベビー向けアイテムは動きやすさと着替えやすさを追求
ベビーサイズでは、動きやすさと着替えやすさを重視したアイテムがラインアップされた。サマナルパンツ(790円~990円)は伸縮性のあるカットソー素材を使用し、ウエストから太ももにかけてゆとりのあるシルエットで、着替えがしやすく、股上も深めで背中が出にくいデザインにした。
カンタントップス(990円~1990円)はスナップボタンを使わず、伸縮性のある首回りで頭を通しやすく、腕も通しやすい設計になっている。裾はラウンドヘム仕様で前後差があり、掴みやすいデザインになっている。昨年も好評だったフリース素材の耳付きパーカ(2290円)や、保温性に優れ、撥水機能も備えたヒートパデッドブルゾン(2990円)なども登場している。
ウィメンズからキッズまでバレルレッグジーンズを展開
また、全てのカテゴリーで、親子やきょうだいで楽しめるリンクコーデアイテムが充実している。今シーズンは、ウィメンズ、メンズ、ティーン、キッズでバレルレッグジーンズを展開する。クラシカルなチェック柄やユーティリティディテールを取り入れたワイドボトムスも提案している。