CFCL(シーエフシーエル)が旗艦店「CFCL OMOTESANDO」をオープン

  • URLをコピーしました!
Pocket

CFCL(シーエフシーエル)は10月19日、東京・表参道のGYREに初の実店舗であり旗艦店となる直営店「CFCL OMOTESANDO(シーエフシーエル表参道)」をオープンした。店舗面積約200平方メートル。ウィメンズ、メンズ、子供服が揃(そろ)う。また、今回のオープンを記念して、都会のオケージョンを意識したレッドカラーの店舗限定アイテムも販売している。前日の10月18日にはオープニングレセプションが開催された。レセプションではヴァイオリニスト・三浦文彰氏によるストラディバリウスの特別演奏も行われた。Text : Shinichi Higuchi(樋口真一)

今回オープンした「CFCL OMOTESANDO」はコンセプトストアであり、毎月シーズナルなアイテムを面で見せながら、じゅう器や壁面のビジュアルが時機に応じて変化する実験的な店舗となるもの。

MMA Inc.がデザインを手がけたコンクリートを削り出したようなミニマルで質感のある店内には、USMハラーのじゅう器を設置。ゴミを出すことなくフレキシブルに構造を変化させられるその機能美を取り入れ、進化しながら成長しているCFCLの店舗を変容させていく。

MMA Inc.は「CFCLは思想のあるブランドです。そのフィロソフィーに共感し、それをノイズなく具現化していきたいと考えた。ミニマルでマッシブな形状で空間を構成し、そこに繊細なテクスチャーを組み合わせることで、より衣服が美しく見えるようデザインしている。空間に余白を持たせ、レイアウトを自由に変えられることで、お店の在り方に変化と発展性を持たせた。訪れる人が時間の経過とともに進化していくCFCLを体験できる空間だと思います」とコメントしている。

代表兼クリエイティブディレクターの高橋悠介さんは三浦氏の演奏後、「300年続くこの曲のように、長く愛されるブランドになりたい」と話した。

<店舗情報>
店名:CFCL OMOTESANDO
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F
営業時間:11:00-20:00(不定休)
Tel:03-6421-0555

CFCL

CFCLは、Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)の頭文字。Dコンピューター・ニッティングの技術を中核に据え、時代に左右されない衣服を提供。同時に、衣服としての機能性、環境への配慮、最適な国産素材の選択、流通経路の透明性を追求することを現代生活に求められる衣服の定義とし、実験的で先進的な姿勢を携えながら、今の時代を生きる人々のための製品を提案している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!