アシックスが大谷翔平選手の米国MLBアメリカン・リーグMVPに関するコメントを発表

Pocket

アシックスは、大谷翔平選手の米国MLBアメリカン・リーグMVPに関するコメントを発表した。

同社では「2021年シーズンにおける米国MLBアメリカン・リーグのMVP授賞、誠におめでとうございます。選手の役割が明確な近代野球において、最高峰のレベルの中で投げて打つ姿は、世界を魅了し、計り知れない夢と希望を与えてくれました。驚異的なパフォーマンスはもちろん、野球に真摯に向き合いながらも楽しんでいる姿は特に印象的で、我々もスポーツが持つ力や可能性を改めて感じています。今回の受賞は、このような大谷選手の親しみやすい人柄も評価に含まれたのではないかと考えています。スポーツメーカーとして大谷選手を長年サポートさせていただき誇りに思います。今後も大谷選手らしいご活躍を期待しています」としている。

アシックスジャパンは、2018年に米国MLBロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels)の大谷翔平選手とアドバイザリースタッフ契約を締結。同社は、2014年シーズンから大谷選手と契約しており、グラブ、バット、スパイクシューズなどの同社製野球用品の使用、商品に対する開発面でのアドバイス、広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体による宣伝、販売促進活動ともに、大谷選手の意見を取り入れながら、同社の技術を盛り込んで作製した製品を提供するなどのサポートを行っている。

 

よかったらシェアしてね!