プーマとコシェ(KOCHÉ)のコラボレーションによる「PUMA x KOCHÉ」コレクションがスタート

  • URLをコピーしました!
Pocket

プーマ ジャパンは「コシェ(KOCHÉ)」とのコラボレーションによる「PUMA x KOCHÉ」コレクションの販売をスタートした。プーマとコシェとのコラボレーションは初めて。プーマ 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗で1月7日から順次発売している。

「PUMA x KOCHÉ」コレクションは、クリステル・コーシェがファッションデザイナーとして培った知識をアクティブウェア志向のコレクションとして応用し、スポーツパフォーマンスとライフスタイルの垣根を超えたコレクションとしてデザインしたもの。フェミニンなファッションの定番スタイルからインスピレーションを得ていて、快適で軽さや動きやすさも追求している。

素材はポリエステルやポリアミド、オーガニックコットンなどのリサイクル素材を使用。体のラインを美しく見せるシルエットに重点を置いている。また、色はブラック、バーガンディ、ロイヤルブルー、クリームといった洗練された色合いに、反射加工を施した近未来的な配色を組み合わせている。

アパレルは、十字に交差したレースがあしらわれたパンツやウィンドブレーカージャケット、コルセットを模したステッチをあしらったトップス、繊細なデザインのロングスリーブのチュールTシャツ、レースからインスパイアされたモチーフがエンボス加工で施されたレギンスなどを展開している。

また、アクセサリーは、ゆったりとしたドレープのジムバッグ、ランニング用のウエストバッグ、シューズはベーシックなシルエットのランニングシューズをラインアップしている。

クリステル・コーシェは「私はファッションデザイナーであると同時に、活動的な女性でもあります。8 歳でチームスポーツを始め、18 歳までハンドボール競技をしていました。それ以来、体を動かさない日はなく、ランニング、ボクシング、ヨガも行っています。このプロジェクトでプーマと一緒に仕事をすることで、私のファッションの専門知識とプーマが持つ優れたアクティブウェアに必要な技術的要素を融合させるという、ユニークでやりがいのある機会を得ることができました。今回のコレクションでは、運動時のパフォーマンスを向上させるために、また、既存のアイテムと合わせることでより洗練されたベーシックなアイテムとして使えるように、プーマとともにこれらのウェアをデザインしました。このコレクションの最終的な目的は、スポーツの世界において女性が正当な地位を確立することをサポートし、女性たちが活躍し続けるための動機付けとなることです」とコメントしている。

パリを拠点とする「コシェ」はセントラル・セント・マーチンズを卒業したクリステル・コーシェ(Christelle Kocher)が2015年に設立したブランド。フランスの伝統的なノウハウと技術をベースに、性別、体型、社会的、地理的な多様性を育むファッションを現代的に解釈し、そのすべてを独自の DNA としてアップデートしていることで知られている。毎シーズン、パリプレタポルテコレクション(パリファッションウィーク)のウィメンズ会期中に公式スケジュールでコレクションを発表しており、2016年と2019年には東京のファッションウィークにも参加し、コレクションを発表した。

プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)

【読者お問合せ先】プーマお客様サービス Tel:0120-125-150

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!