ヨウジヤマモト バイ リーフェ(Yohji Yamamoto by LIEFE)ヨウジヤマモト2022年春夏コレクション

Pocket

ヨウジヤマモト バイ リーフェ(Yohji Yamamoto by LIEFE)2022年春夏コレクションテーマは「生と死」、そして人間との関係性

ヨウジヤマモト バイ リーフェ(Yohji Yamamoto by LIEFE)は2022年春夏コレクションで、いにしえの時から今日に至るまで続く「生と死」、そして人間との関係性をテーマにしたコレクションを提案している。

ヨウジヤマモト バイ リーフェは2021/2022秋冬コレクションからスタートしたヨウジヤマモトの新たなジュエリーライン。単色であるからこその表現の深みをソリッドなデザインで展開している。

ヨウジヤマモト2022年春夏パリコレクションではキリストの磔刑と復活を表現したレザーベルトが登場

「生と死」、そして人間との関係性をテーマにした今シーズン。パリで開催されたヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO FEMME)2022年春夏コレクションで発表した「レザーベルト」では、究極の生と死の連なりであるキリストの磔刑、そしてその後に起こる「復活」をレザーと種類の異なるチェーンを組み合わせることで表現した。

また、人間の持つ心の目「三つ目」をブラックオニキスで表現したシルバーリング、「魔除(まよ)け」を意味するアイヌ民族の模様「アイウシモレウ」をデフォルメしたシルバーリング、繰り返される「輪廻(りんね)」を黒檀(こくたん)とメタルの羅列で表現したネックレスなどを展開する。

よかったらシェアしてね!