アシックスが第3回ユースオリンピック冬季競技大会(2020/ローザンヌ)日本代表選手団のオフィシャルスポーツウェアを作製

  • URLをコピーしました!
Pocket

アシックスは1月6日、第3回ユースオリンピック冬季競技大会(2020/ローザンヌ)に出場する日本代表選手団のオフィシャルスポーツウェアを作製した、と発表した。

スポンサードリンク


JOCゴールドパートナーであるアシックス。今回発表したのは、表彰式や選手村などで使用されるもの。アウタージャケットやトレーニングジャケット、ショートスリーブシャツ、シューズなどの14アイテムを作製した。

日本代表選手の存在感を更に高め、際立たせ、選手たちが日本代表としての誇りを感じられるようにするとともに、若いアスリートが生き生きと躍動出来るように、という思いを込めたという今回。

寒冷地帯で着用することを考慮し、激しい温度差にも対応出来るように、重ね着しやすいアイテムを揃(そろ)えた。また、保温性や通気性、速乾性に優れた素材を採用するなど、機能性を高めている。

一方、デザインは、大会ロゴをイメージしたバーガンディをキーカラーとして使用。ブラックやホワイトと組み合わせることでコーディネートしやすくしている。トレーニングジャケットやTシャツ、パンツには袖から背中部分、両脚の外側部分などに、アクセントとして斜線模様を施したダイアゴナルラインテープを付けている。

関連記事
アシックスが国立競技場ASICS FIRST RUNを開催。桐生祥秀選手や土屋太鳳さん、渡辺直美さんなどが登場

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!