ジースター ロゥ(G-Star RAW)がAIでデニムをデザイン

  • URLをコピーしました!
Pocket

ジースター ロゥ(G-Star RAW)がAIテクノロジーでデニムをデザインした。人工知能を用いた最新プロジェクトで、デニムデザインの可能性を再び広げたG-Star RAW。AIで12の個性的なデザインを生み出し、そのうち1つはRAWデニムのクチュールピースとして命を吹き込まれた。

G-Star RAWはAIがデザインした衣服を実際に作った初めてのデニムブランドであり、「Denim AI garment」は、デニムの未来をつくるブランドのコミットメントを体現するもの。G-StarのDNAに刷り込まれた革新性とデザインプロセスにおけるAIの活用に、新たなテクノロジーとデニムデザインの限界に挑むブランドの姿勢が際立っている。

12種類のユニークなデザインは、G-Star RAWのデザインチームのクリエイティブなアイデアを取り入れながら、AIによって生成された。仕上がった作品は、最先端のテクノロジーとタイムレスなデザインを融合したもの。ハイクオリティなデニム衣料を生み出す、ブランドの卓越した専門性が光っている。

日本製セルビッジデニムを使用した「AIデニムケープ」は、ファッションデザインにおけるAIの可能性を示す唯一無二のアイテム。同作品は、顧客もデニムの未来を直接体験することができるように、アムステルダムのG-Star RAWストアで展示される予定。

同ブランドでは、AIがデザインした「デニムケープ」のリリースは、デニムデザインの限界を広げるイノベーションと献身というG-Star RAWのレガシーに加わる、新たなチャプターの幕開けとなる、としている。

ジースター ロゥ(G-Star RAW) AI Design Images

ジースター ロゥ(G-Star RAW) AI Campaign Images

ジースター ロゥ(G-Star RAW)について

1989年以来、G-Star RAWはデニムデザインの限界を押し広げ、未来に対する独自のビジョンを明示し、先駆的なスタイルを通じてストリートに「ラグジュアリーデニム」を導入してきた。『ハードコア・デニム』という、デニムに対するこだわりを表現するという理念とデニムに限界はないという強い信念のもと、G-Star RAWは、細部に至るまでそのクラフツマンシップを発揮し、デニムを別次元にまで昇華させている。革新性、持続性そして創造性をコアとし、人と地球環境に配慮しながら、常に次世代のデニムを追求している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!