デサントジャパン「第37回東日本女子駅伝」に協賛、昨年に続きユニフォームを提供

  • URLをコピーしました!
Pocket

デサントジャパンは11月13日に福島市信夫ヶ丘競技場で行われる「第37回東日本女子駅伝」に協賛し、全チームに「デサント」ブランドのシャツ、ランニングパンツをユニフォームとして提供する。昨年の第36回大会に続くもので。ユニフォームには、女性ランナーが最大限のパフォーマンスを発揮出来るように、サポートする機能性や工夫を盛り込んでいる。

ランニングシャツ、パンツとも、駅伝ならではの襷の受け渡しがスムーズに進むよう各チームの違いがはっきりと分かりやすい色使いで作成し、高みを目指すイメージを斜め上に向かうラインで表現した今回のユニフォーム。

ランニングシャツは、昨年に続き、腕を振るときの肩甲骨の動きをウェアが妨げないよう、背中側の袖ぐりを肩甲骨に沿って大きく開けたカッティングを採用。今年は走行時の腰から脚にかけての前後動作についても、動かしやすいように脇部分に深めにスリットを入れた。また、シルエットをスタイリッシュに改善するため、後ろ身頃の丈をお尻が隠れる程度に長めにしている。

一方、ランニングパンツは脚を前に振り出したときに引き延ばされた生地の応力を、地面を押し出す力に利用する、デサント独自の「エナジーリターン」機能を生かし、腰からハムストリングスにかけてパワーの強い素材を採用。また、昨年大会と同様に、女性アスリートへの盗撮や画像悪用への対応として、ボトムスの裏地に赤外線透過撮影防止素材を使用しているが、今年は総裏使用で選手が生地の厚みを感じていた点を改善。使用部位を限定することで太もも部の圧迫軽減や軽量化につなげている。

◆お客様からのお問い合わせ デサントジャパン株式会社 お客様相談室 0120-46-0310

「第37回東日本女子駅伝」【大会概要】

日 時:令和4年11月13日(日)
福島市信夫ヶ丘競技場 12時03分スタート
コース:日本陸連公認「FTVふくしま」マラソンコース
福島市信夫ヶ丘競技場~国道4号~国道115号~フルーツライン折返し
参加チーム:北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野、静岡(全18チーム)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!