谷まりあさんがスターバックス® チルドカップリニューアル発売発表会に登場

  • URLをコピーしました!
Pocket

スターバックス® チルドカップ リニューアル発売発表会が3月6日、東京ミッドタウン地下1階アトリウムで行われ、モデル・女優の谷まりあさんがスペシャルゲストとして登場した。スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルがスターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® カフェラテ」、「スターバックス® エスプレッソ」、「スターバックス® クラシックティーラテ」をリニューアルし、3月7日から発売するのを記念したもの。発表会後には同会場で一般向けのポップアップイベント「STARBUCKS NEW RHYTHM PARK」も開催された。Text & Photo : Shinichi Higuchi(樋口真一)

今回のリニューアルでは、3品ともに中身とパッケージデザインを刷新。味にこだわるとともに見た目の印象を大きく変えた。「スターバックス® カフェラテ」は、こだわりのカフェラテで一息ついて次の一歩を軽く踏み出せるような心地よい上質な時間をイメージしたデザイン。スターバックスならではのグリーンを基調にした明るく、軽やかなデザインに変わった。「スターバックス® エスプレッソ」は、気分を高めたいときに寄り添う商品として、力強く深みのあるブラックを基調に、グリーンを差し色で明るさやダイナミックさを表現したデザインになっている。「スターバックス® クラシックティーラテ」は、ミルクを感じる白を基調に、差し色としてロイヤルブルーをプラスし、紅茶の魅力を表現するとともに、気持ちが華やぐ、華やかな葉をあしらっている。

谷まりあさんは「スターバックスのラテをイメージした」というワンピースで登場。「仕事現場でも近くにスターバックスがあるかを調べるくらい、毎日欠かせないお店になっています。近くにないときにはチルドカップをコンビニで買って現場に持っていき、飲んでいます」という谷さんは「最近は、冬なのでチャイティーラテがすごく好き。チャイティーラテをオーツミルクに変えて、シナモンパウダーをたっぷり乗せて、シロップを垂らしてもらって。現場で暖かいものを飲みたいのでエクストラホットにしています」と笑顔。

発売に先駆けて「スターバックス® カフェラテ」を飲み、「止まらないです。甘すぎず、苦すぎず、ちょうどいい。わかっているな、っていう味です。最高です。新しいパッケージはかわいいです。以前のものもすごく好きでしたけど、今回のはカラフルになって、芸術を感じます。美しいです。クラシックティーラテは、見た目も華やかで、すっきりしていますね。パッケージは大事です。テーブルの上に並んだ姿が美しいと上がりますよね」などと話した。

また、谷さんは当日、発表会前に会場で描いたという、商品をモチーフにしたチョークアートも披露。作品について「私にとってスターバックスはどういう存在なのかをもう1度考えました。私がスターバックスに行くのは、やっぱり休憩したいとき。自分の時間を作るきっかけにさせてもらっています。私にとってスターバックスは、ラブを一緒に作る場所だと思ったので、『ラブ・ウィズ・スターバックス』ということにしました。これを見てラテを飲みながら自分を愛してほしいと思いました。ラテからラブがいっぱい出てきています」と説明した。

発表会終了後には、同会場で1日限りのポップアップイベント「STARBUCKS NEW RHYTHM PARK」を開催。公園をイメージしたという芝生がひかれた会場では、新商品の魅力を描いたパブリックアートを展示したほか、誰でも書き込みできるフリーボードの設置、質問に答えると自分にピッタリな1杯が見つかるMake your choice!体験、リニューアル商品の先行サンプリング等を実施し、新しいスターバックス® チルドカップの魅力をアピールした。

谷まりあさんスターバックス® チルドカップ リニューアル発売発表会から

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!