デサントジャパンが4年連続でスポーツ庁「スポーツエールカンパニー」に認定

  • URLをコピーしました!
Pocket

デサントジャパンは、スポーツ庁の「スポーツエールカンパニー」に4年連続で認定された。

「スポーツエールカンパニー」は、スポーツ庁が従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を認定するもの。

従業員のクラブ活動・スポーツ活動の支援や、チーム対抗のウォーキングイベント「みんなで歩活(あるかつ)」の実施など、従業員の健康増進を意識した積極的な取組が評価された。

デサントジャパンは、今後も、企業理念である「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を従業員自らが体現し、心身ともに健康な状態で、体を動かす楽しさやスポーツのすばらしさをより多くの人々に伝えていきたい、としている。

<スポーツ庁「スポーツエールカンパニー」認定の趣旨>
従業員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた取組を実施している企業を「スポーツエールカンパニー」として認定。その企業の取組を広く周知することで他企業への横展開を促し、ビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すとともに、従業員の健康管理を考え戦略的に取り組んでいる企業の社会的評価の向上を図っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!