アシックスジャパンが7月17日、ゲルカヤノ27(GEL-KAYANO 27)を発売

  • URLをコピーしました!
Pocket

アシックスジャパンは7月17日、アシックス直営店とアシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店で、ゲルカヤノシリーズの最新モデル「ゲルカヤノ27(GEL-KAYANO 27)」を発売する。

「アシックス」を代表する高機能ランニングシューズである「ゲルカヤノ」。27代目となる最新モデルはソフトな履き心地で、足が自然に前に出るような快適な履き心地を目指したもの。

ミッドソールには、通常より柔らかめに調整した、軽量で高いクッション性と反発性をあわせ持つ独自開発のスポンジ材「フライトフォームプロペル」と軽量性に優れた「フライトフォーム」の2種類を採用。靴底は、つま先部分に深めの溝を付けることで、足の動きに追従しながら、しなりやすくなっていて、スムーズに蹴り出すことができる。

また、かかと部に衝撃緩衝材「ゲル」を内蔵。凹凸や溝をつけることで荷重がかかると効率よく変形するとともに、素材の特性によって元の形に戻ろうとする力が働くことで、ソフトな着地感覚が得られる。

さらに、中部に樹脂製の補強材を搭載することで、シューズの過度なねじれを抑えるほか、ミッドソールとの間に空間を設けることで、着地時の荷重によるミッドソールの変形を促し、クッション性を発揮。足元のブレが少ない、安定した状態をキープしながら、優れた衝撃緩衝性を両立することが可能になった。

アッパーは、部位に応じて強度を高めたり、繊維の間隔を広げ軽量化と通気性の向上をはかったりした特殊なメッシュを採用している。価格は1万6000円(税別)。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!