コス(COS)がニューヨーク・ファッション・ウィークで2023/2024年秋冬コレクションを発表

  • URLをコピーしました!
Pocket

ロンドン発のファッションブランド、コス(COS)は2024年春夏ニューヨーク・ファッション・ウィーク会期中の9月12日に、マンハッタン・クラシック・カー・クラブで、2023/2024年秋冬コレクションを発表した。昨年の9月に続く、ニューヨーク・ファッション・ウィークの公式スケジュールでの開催となった今回。ショーでは、コスの伝統と革新の融合がブランドの進化を示した。

夕暮れのハドソン川を背景に、43体のエレガントで力強いルックがランウェイに登場。コスのタイムレスで、妥協のない品質、昼夜問わず着こなせるスタイルを体現した。パンツスーツはより洗練され、ウエストコートは新たな姿に生まれ変わった。大胆にデザインされたショルダーラインとシルク製のゆったりとしたマキシ丈は、視覚的アクセントとともに細身のシルエットを生み出しており、革新的なテーラリングによってクラシックなカットを内から再構築している。

ニットアイテムは、フード、オーバーサイズのフリンジ付きスカーフ、実用性と美しさを兼ね備えたハイブリッドデザインで仕上げられ、その存在感は際立っている。ケープやドレスのフリンジ、シャツのネックスカーフなど、細部のアクセントが日中から夜にかけてのスタイリングを簡単にアップグレードする。また、複雑な手編みのかぎ針編みのアイテムには、レスポンシブル・モヘア・スタンダードの素材が使用され、ウールのアウターに施された繊細なレザーのタッセルなどには端切れの素材が使われている。

カラーパレットは自然からのインスピレーションが取り入れられ、心地よいニュートラルトーンが豊かなアースブラウンを引き立て、オーダーメイドのプリントとともに、マットな質感がメタリックな輝きと融合。クラシックで洗練されたスーツは調節可能なパーツで完璧なフィットを実現した。さらに、リバーシブルのアイテムはシーンに合わせて使い分けられるように設計されている。素材にはソフトレザー、ヘリンボーン、チャンキーニットなどが使用され、デイリーウェアのアイテムがより魅力的になった。また、リサイクル素材から製作された高品質のニットやGCS認証カシミアから作られたものなど、コレクションの92パーセント以上が持続可能な素材から製作されていることもポイントとなっている。

コス(COS)2023/2024年秋冬コレクションLOOK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!