イタリア・アルカンターラ社が(Alcantara S.p.A.)2022/2023年秋冬コレクションを発表

Pocket

メイド・イン・イタリーの最高級素材アルカンターラ(ALCANTARA®)を展開するアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)は2022/2023年秋冬コレクションを発表した。今回のコレクションでは、単に着用するという次元を超え、感覚的、サステナビリティ、美的な経験の融合をテーマにコレクションを展開。アイデアと実験の宝庫であり、メイド・イン・イタリアの熟練したクラフトマンシップと、素材の製造に不可欠な最先端の技術を組み合わせ、持続可能なファッションを体現したコレクションを提案している。

スムース(Smooth)はアクセサリーをテーマに、色の変化を楽しむことの出来る虹色の仕上げと光沢のある加工が施されたプリントによって、きれいなラインとともに柔らかで繊細なエフェクトを演出。ダブルフェイスのコンセプトは、柔らかで情緒的なカラーパレットとともに表現される感覚性を強調するため、繊細な特性を持つ光沢と不透明なコントラストに変換されている。

自然と物質がキーコンセプトのラフ(Rough)は、服の世界を探求するコレクションの第2のテーマ。大地の世界から生まれたカラーパレットにインスパイアされ、より強い色のアクセントを加えることで、環境に溶け込もうとしている。また、プリントだけでなく、不規則で立体的な表面は、自然の不連続で活気に満ちた側面を表現したデザインになっている。

 

よかったらシェアしてね!