ヘアサロンのSHIMAが11月27日、奈良裕也がディレクションするショップ&バー「PICKY THE SHOP / BAR」をオープン

  • URLをコピーしました!
Pocket

ヘアサロンのSHIMAは11月27日、東京・表参道にSHIMA HARAJUKU店のアートディレクター/ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也がディレクションを手掛けるショップ & バー「PICKY THE SHOP/BAR」をオープンする。約100平方メートルのスペースに、奈良がキュレーションしたアイテムが揃(そろ)うクールモダンなショップと、スペイシーでファンタジックをコンセプトにしたバーが併設する。

「PICKY THE SHOP/BAR」は、ヘアメイクアップアーティストとしてだけでなく様々な分野で活躍している、奈良の幅広い交友関係を存分に活かし、あらゆるジャンル、あらゆる年齢層の刺激的なゲストが集まり交差する場を目指してオープンするもの。

ショップでは、奈良がセレクトしたアパレル、ジュエリーからフレグランスに加え、SHIMAのヘアケアプロダクツやヘアアクセサリーなどを展開する。また、PICKYオリジナルTシャツとロングTシャツ4型、コラージュアーティスト河村康輔とのコラボレーションしたTシャツとパーカー5型を限定発売。同店オリジナルのPAKEも2サイズ販売する。

一方、「WOULD YOU LIKE A BITE ? 」と書かれたネオンサインが灯(とも)る奥のバースペースは、カウンター席とテーブル席を合わせて23席。カウンターにはポール、フロアーにはDJブース、階段を上がったステージのようなプライベートルームにはカラオケを完備し、利用シーンにフレキシブルに対応することが出来る空間を提供する。また、今後はイベントなどへのレンタルスペースやプライベートパーティも提案していく予定だという。

奈良は「若い子から大人までが遊べる空間が以前はあったけど、今はそういう場所が無くなっちゃいましたよね。デザイナーだったりイラストレーターだったり、たくさんのアーティストやおしゃれな人たちが集まれる社交場みたいな場所をもう1度青山に作りたくてPICKYをディレクションしました。バースペースは夜はもちろんバーとして、昼間はそのスペースで展示ができるギャラリーみたいな空間です。ショップでは僕がキュレーションしたアイテムやSHIMAプロダクツも揃います。SHIMAのスタッフも含め、おしゃれが好きな人たちが集まって交流が深められる、そんな空間を求めたお店がPICKYです」とコメントしている。

PICKY THE SHOP / BAR

東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1F
電話 : SHOP 03-6805-1837/ BAR 03-6805-1847
営業時間:SHOP 12:00-20:00 / BAR 19:00-26:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!