ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)ドレスライン2020/2021年秋冬コレクション

  • URLをコピーしました!
Pocket

大野陽平(YOHEI OHNO)がデザインするヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)がドレスラインの2020/2021年秋冬コレクションを発表した。

2020年春夏コレクションからスタートしたドレスライン。ドレスラインはこれまで発表してきたコレクションの「アーカイブ」からドレスのデザインを、日常の特定のオケージョンを意識して再設計することをコンセプトにしたもの。実際のニーズに合わせて発展させていくことで、1つ1つのデザインを普遍的でタイムレスなものに近づけていくことや、より幅広い層の女性にブランドのデザインを取り入れてもらうことを目的としている。

メインコレクションとは違い、新しいデザインは発表せず、メインコレクションと同じデザインは入れないなど、過去に発表したデザインであることやオケージョンでの実用性が前提になっていることなどがドレスラインの特徴。別ブランドという扱いではなく、メインコレクションとは違った「YOHEI OHNO」のネームが付いていることや、人とは違ったドレスを求めている人々に向けた提案にもなるようなデザインや価格帯を意識していることもポイントになっている。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!