アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)2024年春夏コレクション〇2024年春夏パリコレクション

  • URLをコピーしました!
Pocket

アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)は2024年春夏パリコレクション6日目の9月30日、ショーとライブストリーミングで2024年春夏コレクションを発表した。Photos: Courtesy of Ann Demeulemeester

存在とは流動的なものである。
アイデンティティも同様。
不確定さの中にこそ力があり、その力こそ、アン・ドゥムルメステール
が意味を見出し追求するもの。そんな曖昧さには、着こなしや
身のこなし、ふるまいに可能性が残り、チャンスは倍増する。
思いのまま、無限に自由になれるコレクション。自分自身の心象世界を
創り、それに基づき未定義に見えるよう注意深く定義された洋服を使い
着こなす。
これら一点一点が自分のものらしく見えるような遊び方を提案する。
やり方は一つではなく、多数ある。手を使って物を作り、自分自身の
ユニフォームをつくる。画一でないユニフォームとは、一つひとつが
自身のふるまいや性格に適していて、実用的な効率を求め、ベルトや
レイヤードにより形を開放し、鋭角さをやわらかに、硬さを軽さに、
不透明さを透明さへと変化させていく。
すべての行動のきっかけとなる自己観察。存在感、そして脱物質化が
もたらす軽さ。
アイデンティティとは、いつまでも自分の肌のままでいられることの
官能性。

アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)2024年春夏コレクションLOOK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!