アキコアオキ(AKIKO AOKI)2023年春夏コレクション

  • URLをコピーしました!
Pocket

青木明子がデザインするアキコアオキ(AKIKO AOKI)は2023年春夏コレクション- gone girl -を発表した。

17回目のコレクションとなった今回。コレクションのイメージキーワードとなったのは“gone girl(失われた少女) ”。1990年代のシリアスでありながらも肩の力の抜けた冷たさと、現代のムードを宿している。

「女性の体を美しく彩るドレープ」ではなく、「整頓され配慮され過ぎていない、もっと意図していない自由な布の動きから見出す可能性」をドレープで探り、ドレスやパンツに反映させたという今シーズン。昔風なカントリー調のチェック柄やデリケートなレース、ストリートのグラフィティー、ナイロンやリップストップなどの生地を使い、ノスタルジックな要素とスポーティブで軽やかな両要素が混在している。

また、丁寧にスタイリングしたものの上に、あえてビッグシルエットのレインコートで全てを包み込むことで、現実(洋服)の輪郭がぼやけ滲み出し、そうした事象や態度自体に現代におけるファッションの在り方を見出してるという。

アキコアオキ(AKIKO AOKI)2023年春夏コレクションLOOK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!