在日イタリア商工会議所が7月26日までイタリアオリンピックチームを応援する「アズーリ・アモーレ・ミオ! (Azzurri, amore mio!)」を開催

  • URLをコピーしました!
Pocket

在日イタリア商工会議所は7月26日まで、東京・北青山のZero Base 表参道でイタリアオリンピックチームを応援するためのイベント「アズーリ・アモーレ・ミオ! (Azzurri, amore mio!) あなたのハートをアズーリ(青)に染める夏が始まる!」を開催している。日本最大級のイタリアンフェスティバル「イタリア・アモーレ・ミオ!(Italia, amore mio!)」の特別版として行われているもの。初日の7月20日には「アズーリ・アモーレ・ミオ!」のPRアンバサダーに就任したファッションジャーナリストの干場義雅さんも来場した。Text & Photo : Shinichi Higuchi(樋口真一)

会場1階のカフェバーとショップでは手に入れることが難しいイタリアの厳選食材やイベントオリジナル「イタリアに恋しちゃう T シャツ」などの限定グッズ、イタリアのカフェやイタリアのカラーである「アズーリ(青)」のオリジナルのジェラートなどを販売している。話題のイタリアドルチェ、マリトッツォは、イベントオープニング当日、完売になるほど大人気となっているという。

2階のイタリア政府観光局のPRブースでは、アリタリア航空が7月からローマ羽田便をスタートする中で、イタリアへの旅の魅力を紹介。また、テーブルと椅子もあり、イートインスペースとして1階で購入したジェラートなどを食べることもできる。

画像提供:在日イタリア商工会議所

干場さんは「コロナウイルスの蔓延によって、世界中の人々の心が暗い方向に向かっています。僕自身も、仕事のやり方が変わり、日々の生活も大きく様変わりしました。25年間に渡り120回ほど通い続けて来た大好きなイタリアにも行けなくなり寂しい気持ちでいっぱいでした。終わりの見えない暗い日々が続く一方、マスクをしないで人と直接会って話せることやわいわいお酒や御飯を楽しめる当たり前のこと、本質的なことがいかに幸せだったかということに気付くことが出来ました。世界中が暗いムードの今だからこそ、平和の祭典、2021 東京オリンピック・パラリンピックでの選手たちの活躍が、世界中の人たちに勇気や希望、大きな光を与えてくれるに違いないと思っています。母国である日本オリンピックチームはもちろん、第二の故郷でもあるイタリアオリンピックチーム、そして今回大会に参加する、世界中のすべての選手の活躍を心より応援したいと思っています」とコメント。

在日イタリア商工会議所のダヴィデ・ファントニ事務局長は「非常に難しい時に開催することになりますが、だからこそ選手たちに温かさやサポートを届けるべきだと思います」としている。

また、7月22日15時からは、イベント会場から干場さんとダヴィデ・ファントニ事務局長によるインスタグラムライブをライブ配信。同日の15 時30分からは、干場さんの最新書「これだけでいい男の服」の販売サイン会も開催する。

アズーリ・アモーレ・ミオ! (Azzurri, amore mio!)開催概要
開催日程/7月20日から7月26日(7月21日から7月25日10:00から20:00、7月26日10:00から17:00)
開催会場/Zero Base 表参道 東京都港区北青山 3-5-22

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!