ユニクロが6月28日、バスタオルとフェイスタオルを発売。柔らかな肌触りで乾く時間は一般的なコットンタオルの約半分

  • URLをコピーしました!
Pocket

ユニクロは6月28日から、大型店以上の店舗とオンラインストアで、ふんわりと柔らかく、速乾性に優れた「バスタオル」と「フェイスタオル」を発売する。価格はフェイスタオル590円、バスタオル990円(税込み)。Text : Shinichi Higuchi(樋口真一)

服づくりの技術を活(い)かして、品質、機能、耐久性を兼ね備えた「タオル」を新たに開発したもの。ポリエステルの芯糸にコットンを巻き付けた「コアヤーン」を使用することで、柔らかさと乾きやすさを両立。肌に当たる部分はコットンで包み込まれていて、芯糸に糸を巻き付けることによってパイルが立ちやすくなるため、ふんわりと柔らかな肌触りになっているほか、繊維の長いコットンを使うことで洗濯を繰り返しても繊維が抜けにくく、長期間ふわふわとした風合いが続くようになっている。

また、ポリエステルの糸を十字形状にすることで、水分が伝わりやすくするとともに、糸の間に隙間が多くできるため、タオル全体から水分が空気中に逃げ、乾きやすい仕組みになっていてる。それにより、乾きにくいと言われる一般的なコットン100パーセントのタオルと比較した場合、乾く時間が約半分と抜群の速乾性を実現。梅雨の季節や洗濯物の乾きにくい時期にもぴったりの製品になっている。

フェイスタオルはホワイト、グレー、ダークグレー、ベージュ、ネイビーの5色展開。バスタオルはホワイト、ベージュ、ネイビーの3色を展開する。

「フェイスタオル」

「バスタオル」

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!