アシックスがノバク・ジョコビッチとアドバイザリースタッフ契約を更新。7月から着用の新色シューズも発売

Pocket

アシックスは4月30日、同社がアドバイザリースタッフ契約を結んでいる男子プロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手との契約を更新した、と発表した。

アシックスは2018年1月1日からジョコビッチ選手とアドバイザリースタッフ契約を結んでいるが、今回の契約は、関係を更に強固にするため、契約を複数年延長したもの。アシックスは、ジョコビッチ選手は逆境を何度も乗り越えながらトッププレイヤーであり続けると同時に、青少年の育成にも力を入れるなど、アシックスと多くの共通点があるとしていて、今後は「気持ちを明るく前向きにするスポーツの力を示す様々な取り組みを共に行っていく」考えだ。

また、ジョコビッチ選手の意見を取り入れて開発したテニスシューズ「コートエフエフノバク(COURTFF NOVAK)」のデザインを一新した。新デザイン「コートエフエフノバクL.E.」はジョコビッチ選手が7月に開催される大会から着用。6月1日から先行予約を開始。7月1日から、アシックスオンラインストア、アシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪心斎橋、テニス取扱店などで一般販売する。

「コートエフエフノバクL.E.」は、白をベースに、かかと部とアッパー内側などにジョコビッチ選手の母国であるセルビアの国旗に使われている赤、青、白、その3色を混ぜてできる紫を使った花のグラフィックを配したデザイン。かかと部にはジョコビッチ選手のパーソナルロゴをプリントしている。また、ジョコビッチ選手のフットワークの良さを生かしたダイナミックなプレーを支えるため、アシックススポーツ工学研究所でテニスの動作分析を行い、足元の安定性を高めるとともに俊敏に動くための機能を盛り込んだ。

さらに、靴底はベースライン際で素早く左右に切り返し、力強いストロークを行うことができるように、前部と後部の底面幅を広げて、安定性を高めている。また、斜め前方向に走ったり、切り返したりする動作を素早く行えるように、中部に樹脂製の補強具「ツイストラス」を配し、蹴り出し動作をサポートする。

価格は1万8700円(税込)。

お客様問い合わせ先
アシックスジャパンお客様相談室 電話0120-068-806

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2