エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI) 広告モデル 就任記者会見に川口春奈さんが登場

Pocket

ジョルジオ アルマーニ ジャパンは8月27日、アルマーニ / 銀座タワーで「川口春奈 広告モデル 就任記者会見」を開催した。会見には日本人女優として11年ぶりにエンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)の広告モデルを務めた女優・川口春奈さんが、広告ビジュアルでも着用した2020秋冬最新コレクションを身にまとい登場した。

デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自身が、広告モデルに川口さんを指名したという話を聞いた川口さんは「嬉しいですし、びっくりしました。普段はお芝居の仕事をメインにやらせていただいているので、まさかジョルジオ・アルマーニさんからエンポリオ アルマーニの広告のオファーをいただくとは・・・。少し不安もありましたが、素直に嬉しかったです」と心境を語った。また、「普段の撮影ではしないようなポージングや見せ方、表現の仕方など勉強にもなったし新たな自分を発見できたと思います」など、撮影時のエピソードも披露した。エンポリオ アルマーニ 2020秋冬広告キャンペーンビジュアルは8月27日、世界同時公開された。

エンポリオ アルマーニが今季の女性像として掲げるのは「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性~自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」。川口さんは「エンポリオ アルマーニの広告モデルを務めさせていただくことになりすごく光栄です。デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんの偉大さは以前から知っていました。アルマーニさんの創るお洋服はエレガントでありながら現代的なイメージもありいつかは自分も着てみたいブランドでしたので、このお話をいただいたときにはびっくりしてしまいました。今後は、エンポリオ アルマーニのエネルギッシュなその良さを広く伝えらえるように頑張りたいと思います。新しい広告では、芯のある自立した女性を演じていますので、是非見ていただきたいです」。

ジョルジオ アルマーニは「今季のエンポリオ アルマーニの広告キャンペーンに女優の川口春奈さんを起用できたことを大変うれしく思っています。彼女は優れた女優というだけでなく、エンポリオ アルマーニの精神を表現できる人であり、強さとしなやかさを兼ね備えた女性だと感じています」とコメントしている。

1981年に誕生したエンポリオ アルマーニは、カジュアルスタイルとエレガントな美意識のもと、現代のライフスタイルをデザインに反映したラグジュアリーブランド。ブランドの根底のテーマは「アーバンスタイル」と「スポーティ」。洋服やバッグ、シューズはもちろん、アイウエア、時計、ジュエリーに至るまで豊富なアイテムを展開している。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2