ヨウジヤマモト プリュス ノアールと内田すずめのコラボレーションによるTシャツとマスクのセットが限定発売。第2弾、第3弾も予定

Pocket

「平和への祈り」

ヨウジヤマモト プリュス ノアール(YOHJI YAMAMOTO +NOIR)と画家の内田すずめさんのコラボレーションによるTシャツとマスクのセットが6月4日、ヨウジヤマモトの公式オンラインショップ「ザ ショップ ヨウジヤマモト (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO )」で限定発売された。相反する二つのエレメントをプリントしたTシャツとマスクのセットを数量限定、オンライン限定で発売したもので、第2弾、第3弾の展開も予定している。

第1弾となる今回は「平和への祈り」1型、「窮地に対するフラストレーション」2型の計3型を展開。

「平和への祈り」はコロナ禍のウィルスの終息を願い、平和の象徴でもある「鳩」と「オリーブの枝」をモチーフに描いた作品。ノアの方舟より、大洪水が終わり、地上から水が引いた知らせを運んできたのは「オリーブの枝を加えた鳩」だったことから、鉛筆による繊細なタッチで描かれた「鳩」と「オリーブの枝」をコットン生地にプリントで表現。黒い生地を画用紙に見立てて描いたような風合いが特徴。

一方、「窮地に対するフラストレーション」は内田さん自身の「手の平」に絵の具を塗り、それを紙にランダムに叩きつける手法で描いた作品をプリント。未曾有の状況に対して自分が何を出来るのか、その疑問から湧き出たフラストレーションが爆発した様を表現した。価格は1万4000円(税別)。

窮地に対するフラストレーション1

ザ ショップ ヨウジヤマモトhttps://www.theshopyohjiyamamoto.com/

<内田すずめ プロフィール>
画家。筑波大学芸術専門学群卒業。
自身の内面と向き合って生み出された作品には光と闇が共存しており、理想的な美しき世界とエゴに揺れる生々しい女の世界を見せようとする。YOHJI YAMAMOTO HOMME 2018SS とコラボレーションした服がパリコレで発表され各国で発売。
小説「邪し魔」「恋塚」に装画提供。画集「美人画ボーダレス」「写実絵画の麗しき女性像」掲載。
BS フジ「ブレイク前夜」出演。第 2 回ホキ美術館大賞入選。幽霊画展 2014 大賞受賞。 画廊、百貨店、海外アートフェアなど展示多数。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2