アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)2025年春夏コレクション〇2025年春夏パリコレクション

  • URLをコピーしました!
Pocket

アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)は、2025年春夏パリコレクションの6日目の9月28日、2025年春夏コレクションを発表した。Photos: Courtesy of Ann Demeulemeester

アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)2025年春夏コレクションリリース

失われた、そして見つけられた思考。今回は、夏の終わりの日々ばかりを考えていました。ちょうどもう終わるという頃。目覚めるのが楽しく、太陽の下で過ごす毎日。太陽、色あせた服、海辺で昼寝をしているときのように、ぼやけていく色彩。目覚めると、すべてが歪んで見える。むき出しの胸とデニム。クリスタル・キャッスルズの『Crystal Castles II』を聴きながら、この一見ランダムにも思えるメモを書き留めています。早朝、ショーまであと数時間というところ。夏にかけるレコードといえば、フリートウッド・マックの『Rumors』でした。私のお気に入りの一つです。母が毎朝その曲を流していました。失われて、また見つかったような、魅力的な音の組み合わせです。柔らかく、優しい感情。それは愛? それとも友情? わかりません。このコレクションは、そんな思考と感情の束から生まれました。これらの感情をそのまま流し、何かを見つけ、何かを失いました。レースがあり、デニムがあり、羽のように軽やかなニットがあります。伸びやかさとルーズさ、そして仕立てのしなやかさもあります。スカーフには無限にアレンジできる力があります。ローブの長い流れ、自己装飾への欲求、そしてふとした無意識さ。毎日、目覚めて服を着たり、脱いだりするのを楽しむこと。当時、バンダナを頭に巻いたことはありませんでしたが、今でも若きマイク・ミューアのスタイルが好きです。一方で、私のジーンズは常に破れていて、祖母がそれを直してくれていました。私が求めているのは曖昧さ。服装や存在、振る舞いの曖昧さ。それは、自分が望むまま、束縛されず自由でいられることを可能にしてくれるもの。あの夏の日々のように、無限の可能性を秘めたものです。粗さと繊細さとは、この感情に何もフィルターをかけない翻訳のようなもの。言葉ではなかなか表現しきれないけれど、それでも確かに約束へと変わっていきます。Ann Demeulemeesterは、私にとって、ピースを一つひとつ積み上げていくべき心の風景です。足し、引き、個人的な感情や自伝的要素を織り交ぜながら、見つけ、失い、また見つけるのです。もう少しこの夢を見させてください。

ステファノ・ガリッチ

1996年にテオールで生まれたステファノ・ガリッチは、パンクロックやインディー、ガレージを通じてファッションに興味を持った。音楽的表現と美的表現の連続性に惹かれ、それを自身の創作の基盤とした。ヴェネツィアのIUAV大学を卒業後、2020年にアン・ドゥムルメステールに加わり、2023年にクリエイティブディレクターに就任した。彼のブランドに対するビジョンは、音楽的嗜好とアンへの敬意が融合し、鮮やかで個性的なスタイルとして表現されている。

アン・ドゥムルメステールについて

アン・ドゥムルメステールは、「アントワープの6人」と呼ばれたアントワープ王立芸術アカデミー出身で、1985年に自身の名を冠したブランドを立ち上げた。アンドロジナスなシルエット、ダークなロマンティシズム、洗練されつつも感情に訴えるデザインで高く評価された。ジェンダーの境界に挑戦し、彼女がファッションに与えた影響は今なお続いている。現在、アン・ドゥムルメステールのラインは、アントニオリ・グループの所有のもと、ステファノ・ガリッチのクリエイティブディレクションで継承されている。

アン ドゥムルメステール(Ann Demeulemeester)2025年春夏コレクションLOOK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!