シチズンがザ・シチズンから文字板に土佐和紙と白蝶貝を採用した数量限定モデルを発売

Pocket

シチズン時計は6月10日、「ザ・シチズン(The CITIZEN)」から年差±5 秒の高精度光発電エコ・ドライブを搭載し、ケースとバンドにシチズン独自のスーパーチタニウム TM、文字板に伝統工芸である土佐和紙と白蝶貝を採用した250本の数量限定モデルを発売する。価格は44万円(税込み)。また、5月23日から一部店舗での先行展示、予約受付も予定している。

時計の本質を追求し、卓越した精度を誇る高品質ウオッチ「ザ・シチズン」。今回発売する数量限定モデルは、高精度年差±5秒のエコ・ドライブムーブメントを搭載し、文字板に日本三大和紙のひとつ「土佐和紙」と白蝶貝を採用した。

光発電エコ・ドライブに適した透過性と薄さに加え、独特の風合いをもつ素材同士を組み合わせた高級感のある文字板が特徴。デザインは、歌人の林古渓(はやしこけい)作「はまべ」に着想を得たもので、9時から10時の位置にかけて配置した充電量表示部分には白蝶貝を使用し、文字板に白い砂浜に忘れ貝がひとつ優しく輝く風景を描いている。モデル名は「はまべ」第三節に登場する「真砂」から名付けた。

また、本体裏ぶたにシリアルナンバーを刻印し、ワニ革替えバンドと専用BOXが付属。さらに、時分針には上品なゴールドカラーを採用、文字板6時位置と裏ぶたにはシチズンの時計づくりの自信と誇りの象徴として、ゴールドカラーのイーグルマークを配している。

問い合わせは、シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤル 0120-78-4807 (受付時間 9:30~17:30 祝日除く月〜金)

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2