ジバンシィ(GIVENCHY)は、今シーズンのエッセンシャルアクセサリーである新作ハンドバッグ「Kenny」を2月25日からジバンシィの限定店舗と公式オンラインストアで発売する。
マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのメゾンにもたらした新たなモメンタムがインスピレーション
ジバンシィの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターとしてジバンシィのメゾンにもたらした新たなモメンタム(流れ、勢いなど)をインスピレーションにして誕生したもの。韓国生まれのドイツ人写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)によるジバンシィの2022年春夏広告キャンペーンでもフィーチャーされている。
Kennyは、ファッショナブルで、しなやかな巾着型のハンドバッグ。マシュー・M・ウィリアムズのビジョンと、彼の代名詞とも言えるハードウェア使いのセンスによって、イブニングシーンだけでなく、様々なシーンで存在感を発揮するバッグになっている。
極めてソフトなカーフレザーで作られたKennyは、非常に巧妙な形状の丸いバッグ。G-Cubeのエレメントが散りばめられた、手作業で寄せたドレープがその個性を際立たせている。
また、優雅でフェミニンな魅力が、ダブルのG-Cubeチェーンストラップや、今やジバンシイのアイコンとなったパドロックに反映され、美しい協奏曲を奏でている。ソフトなカーフレザーを用いたショルダーピースや、閉めた時にカチッと心地よい音がする、控えめでありつつもしっかりとしたマグネティック・クロージャーが、ラグジュアリーでありながらも実用的なディテールとしてバッグを引き立てている。
オートクチュールの技術を用いて細工したバリエーションも登場
Kennyシリーズからは、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を用いて細工したオーガンザをまとったバリエーションも登場。この手法はジバンシィの2022年春夏でも注目を集めたサヴォアフェールの結晶。また、全面にマザーオブパールの刺しゅうが施されたもう1つのタイプは、今シーズンのキャンペーンでも用いられている。
価格はシルクサテン製のミニバッグ21万4500円から、オーガンザのチュールタイプの69万3000円(すべて税込)まで。