デサントが新型コロナウイルスの影響で密を避けて通勤する人が増えたことに対応したビジネス用バックパックを発売

Pocket

デサント「デサント フォービジネス」背中側

デサントジャパンは「デサント」ブランドで背中が蒸れにくい構造のビジネス用バックパック「デサント フォービジネス」を発売する、と発表した。価格は1万6000円(税別)。

1月22日からクラウドファンディングサービス「Makuake」で購入の募集を開始。3月末からはデサント公式通販「DESCENTE STORE オンライン」や「デサント」の旗艦店「DESCENTE TOKYO」などで一般販売を予定している。

デサント「デサント フォービジネス」表

新型コロナウイルスの影響で、密を避けて徒歩や自転車で通勤する人が増加。背中が蒸れにくいバックパック型のビジネスバッグのニーズが高まっていることなどに対応したもの。

バックパックの背中側に、効果的に空間を作り、空気を流すために開発した同社独自の “エアロストリームパネル”を搭載。空間を確保するために高さを持たせた凹凸の構造で、背中との接地面積を少なくすることで、通常のバックパックよりも背中の温度・湿度の上昇スピードが遅く、汗量も軽減した。

また、ビジネスバッグに必要な様々な機能ポケットを搭載するほか、バッグ本体には耐水性に優れた素材を使用し、付属のレインカバーもポケットに収納。トップアスリートとの開発で積み上げてきた知見を生かし、ビジネスシーンでの快適さを追求した商品を提案している。

カラーはブラック。サイズは横29センチ、縦48センチ、マチ12.5センチ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2