アシックスがファンを搭載し新鮮な空気を衣服内に送り込む「エアーコンディションウエア」を発売

Pocket

アシックスは7月3日、アシックス原宿フラッグシップとアシックスオンラインストアで、小型のファンを搭載し新鮮な空気を衣服内に送り込むなど、優れたクーリング機能を持たせたスポーツウェア、「エアーコンディションウエア(AIR CONDITION WEAR)」の販売を開始した。

同社のスポーツに関する知見を活(い)かして、セフト研究所とともに新たに開発したもの。スポーツ中のインターバルやスポーツ観戦などにぴったりの商品になっている。

「エアーコンディションウエア」は、腰部分に2基の小型ファンを搭載していて、外気を衣服内に取り込み、首元や袖口から排出する。乾電池式ボックスで作動しファンの風量は強・弱の2通りで調整することが可能。空気の流れる経路を作ることで汗を気化させるとともに、湿った暖かい空気を効率よく逃がし、外気温と同等まで上昇すると言われる衣服内の温度と湿度を下げることが期待できる、という。

また、熱を感知する神経が集中する手を冷やすことで体全体が冷たく感じられる「ハンドクーリング理論」を応用した機能構造を組み入れていることもポイント。前身頃の両サイドにスリットを施していて、手を差し入れることで衣服内に流れる新鮮な空気に触れ、涼感を得ることができる。スリットの内部は手の水分は速やかに拭えるパイル生地を採用している。

色は、ブラックとホワイトの2種類を展開。価格は2万7000円。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2