デサント「アリーナ」と瀬戸大也選手がオンライン水泳大会「DAIYA SETO SMILE CUP」を開催。ジュニアスイマーを応援

Pocket

デサントが展開する「アリーナ」ブランドは7月1日から8月31日、瀬戸大也選手(所属:ANA)と共同で、ジュニアスイマーを応援するためのオンライン水泳大会「DAIYA SETO SMILE CUP‐ARENA ONLINE SWIM MEET‐」を開催する。

新型コロナウイルスの影響で出場予定の大会が中止になり、目標や練習の目的を失ったジュニアスイマーのために「アリーナ」ブランドが企画したもの。小・中・高校生であれば誰でも参加できる。

参加者は、各自がふだん練習で使用している25メートルプールで100メートル個人メドレーを泳ぎ、その記録を大会事務局に提出することで、参加者内での自身の順位をオンライン上で確認することができる。

瀬戸選手は大会会長を務め、ジュニアスイマーがより楽しく精力的に練習できるきっかけになるように、参加選手に向けたメッセージを配信するなど、大会を盛り上げる。

「アリーナ」ブランドでは、今後もこのような活動を通じて、ウォータースポーツを愛するすべての人々のサポートを続けていきたい考えだ。

瀬戸選手は「大会の中止やプールで泳げない日が続き、特にジュニアスイマーの皆さんは練習の成果やいつも 通りの力を発揮する場が少なくなっていると思います。自分にも何かできないかなと思い、『アリーナ』と『DAIYA SETO SMILE CUP‐ARENA ONLINE SWIM MEET‐』を開催しようと思いました。今のこの状況での目標設定は非常に難しいと思いますが、コツコツと毎日出来ることをやることによって、大会が始まったときに0.1秒でもライバルとの差を詰めたり離したりできると思います。月ごとでもいいので『この月はこのタイムを出す』ということを掲げてコツコツとやっていきましょう。1人でも多くの皆さんに参加していただけるよう自分も大会を盛り上げていきます。皆さんの参加を楽しみにしています」とコメントしている。

関連記事
デサント「アリーナ」の最新水着「アルティメット・アクアフォース X」発表会に瀬戸大也が登場

「DAIYA SETO SMILE CUP」大会概要
・期間:7月1日~8月31日
・対象者:すべての小学生~高校生スイマー
・種目:100メートル個人メドレー
・参加方法:「アリーナ」公式ホームページ内の申し込みフォームから参加用記録集計をダウンロード。大会エントリー後は、指定された期間内であれば最大4回まで大会事務局に記録を提出 することが可能。ホームページ上で公開されるランキングは、最終結果までに3回更新され、大会期間中の現状の自身の順位の変動を確認することができる。
・賞品:参加者には瀬戸選手のサイン入り記録証をデータで提供。また、参加者の中から抽選で「アリーナ」オリジナル商品をプレゼント。

「DAIYA SETO SMILE CUP‐ARENA ONLINE SWIM MEET‐」サイト

問い合わせ  デサントジャパン株式会社 お客様相談室 0120-46-0310

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2