アシックスが軽量で反発性に優れたランニングシューズ 、ノヴァブラスト(NOVABLAST)を発売。渡辺直美さんをイメージキャラクターに起用

  • URLをコピーしました!
Pocket

アシックスは2月27日、アシックス直営店各店、アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店などで新しさやフィーリング、トレンドを重視するランナーに向けた、軽量性と反発性に優れた新コンセプトのランニングシューズ「ノヴァブラスト(NOVABLAST)」を発売した。価格は税別1万6000円。

国内では芸人の渡辺直美さんをイメージキャラクターに起用し、広告宣伝活動や各種プロモーション活動を展開していく。

スポンサードリンク


「ノヴァブラスト」は、ボリューム感のある斬新なデザインでありながら、軽さと優れた反発性が感じられるなど、爽快な走り心地が得られることが特徴。ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は、軽量で反発性に優れた独自開発のスポンジ材フライトフォームブラスト(FLYTEFOAM Blast)を全面に採用。前部と後部に10ミリの高低差をつけることで前方へ推進しやすくし、厚みをもたせて素材の特性を発揮しやすくしている。靴底は、中央部分にくぼみを付けることで、荷重がかかった時に変形しやすくしていて、復元する力が変形した素材に働き、弾む感覚が得られるようにした。

ミッドソールのデザインは「トランポリン」からインスピレーションを得たもの。 アッパーは、柔らかく耐久性に優れた「モノフィラメントメッシュ」を使用。より優しいフィット感と快適な通気性をもたらし、透けるような素材感が軽さを感じさせるようになっている。重量は男性用27センチで約275グラム、女性用24センチで約225グラムどちらも(片足重量)。

問い合わせアシックスジャパンお客様相談室:電話0120-068-806

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!