東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションがスタート。井上芳雄さんと咲妃みゆさんが「HIBIYA Magic Time Illumination」点灯式に登場

  • URLをコピーしました!
Pocket

東京ミッドタウン日比谷HIBIYA Magic Time Illumination点灯式に登場した井上芳雄さんと咲妃みゆさん

東京ミッドタウン日比谷は東京ミッドタウン日比谷を含む日比谷エリアで、イルミネーションをスタートした。初日の11月14日には東京ミッドタウン日比谷の日比谷ステップ広場で日比谷マジックタイムイルミネーション(HIBIYA Magic Time Illumination)点灯式が行われ、ミュージカルで活躍している俳優の井上芳雄さんと元宝塚トップ娘役で、女優の咲妃みゆさんが登場した。Text & Photo:Shinichi Higuchi(樋口真一)

東京ミッドタウン日比谷は、11月14日から2020年2月24日まで、東京ミッドタウン日比谷を含む日比谷エリアで、日比谷マジックタイムイルミネーションを開催している。イルミネーションはホワイトを基調にしながら5つの期間に分け、シーズンによって色が変わることで、何度訪れても違った空間を彩るようになっている。

メインツリーである日比谷ステップ広場のスターライトツリー(Starlight Tree)2019は、スケールも演出もバージョンアップ。高さ12メートルの巨大ツリーに進化した。15分に1回行われる特別演出マジックタイムでは、来年1月7日から2月2日まで、シアタークリエで公演予定のミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』とコラボレーションしている。劇中歌の「ドリーム」の音楽に合わせてリズミカルに点灯し、シャボン玉が空に舞い上がるなど、幻想的な空間を楽しむことが出来る。

また、スターライトツリーは中に入ることもできる、「外からも中からも楽しめるツリー」になっている。ツリーの中は最新のデジタル技術を使った高精細な映像で、宇宙空間を表現。サンタクロースやトナカイ、宇宙ロケットなども登場する。

東京ミッドタウン日比谷HIBIYA Magic Time Illumination点灯式に登場した井上芳雄さんと咲妃みゆさん

『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』の稽古後に駆けつけたという井上さんと咲妃さん。井上さんは「きれいですね。シャボン玉も飛んで。『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』もイメージしているということなので楽しみです。稽古が終わったらみんなで来ましょう。ここで公演をしてもいいのではないかと思いました。ただ、風が強すぎるという難点がありますが」とコメント。

咲妃さんは「令和初の真冬のイルミネーションを、是非日比谷で楽しんでいただければいいなと思いますし、私もこれから移り変わるイルミネーションを楽しみたいと思います」と笑顔で語った。

東京ミッドタウン日比谷HIBIYA Magic Time Illumination点灯式に登場した井上芳雄さんと咲妃みゆさん

また、今回スターライトツリーとコラボレーションしたミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』について井上さんは「今日初めて本読みをしましたが、読んだだけで涙が止まらなくなるくらい感動的な話。基本的には僕と咲妃さんと2人のラブストーリーですが、ただのラブストーリーではなく宇宙まで巻き込んだ切ない話で、笑いもある。すべてが組み込まれた傑作です。多分、目が腫れてしょうがなくなると思います」とアピール。

咲妃さんは「今日初めて台詞を交わすお稽古をしましたが、(井上さんは)本当に全身全霊で役に向き合う姿を隣で感じて、鳥肌が止まらなかったです」と話した。

更に、クリスマスについて、井上さんは「クリスチャンなので毎年教会に行きます」と語った。咲妃さんは「宝塚に在籍していた頃は稽古が終わったときにみんなでプレゼント交換をしていました。今年も出演者みんなでお祝い出来たら」とエピソードを披露した。

関連記事
大澄賢也、中川晃教、SAMURIZE from EXILE TRIBEがHibiya Festivalオープニングショーに登場

レストラン トヨ トウキョウ(RESTAURANT TOYO Tokyo)が東京ミッドタウン日比谷にオープン

スターライトツリー(Starlight Tree)2019
日比谷ステップ広場
11月14日~12月25日
点灯時間17:00~24:00
ツリー内入場料無料

日比谷エリアイルミネーション(HIBIYA Area Illumination)
日比谷仲通り、東京ミッドタウン日比谷、日比谷シャンテ、日比谷ゴジラスクエア
11月14日~2020年2月24日
点灯時間17:00~24:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!