コス(COS)が6月のビッティ・ウォモ(Pitti Uomo)でメンズのカプセルコレクション「SOMA」を発表

Pocket

ロンドン発のファッションブランド、コス(COS)は、今年6月にイタリアで開催される第94回ピッティ・ウォモ(Pitti Uomo)で、メンズのカプセルコレクションを発表する。コスはこれまでも様々なコラボレーションを行ってきたが、ダンス、コレオグラフィーアートとのコラボレーションは初めて。

スポンサードリンク


今回発表するのは伝統的な技法と新しいテクニックを用いて作られた、タイムレスで日常的なメンズのカプセルコレクション「SOMA」。イギリス人振り付け師ウェイン・マクレガーのダンスパフォーマンスによって、カプセルコレクションのフォルムと機能性を表現する。

クリエイティブディレクターのカリン・グスタフソンさんは「ピッティ・ウォモは創造性、職人技、先見的なメンズウェアを賞賛する場。発表できることを光栄に思っている。オンラインを通じて世界のたくさんの人たちに見てもらいたい」。

メンズウェアチーフのクリスト・フコパンさんは「SOMAはコスのメンズが本質的に意味するものを探求し、すべてのディテールは着る人の動きに合わせてデザインされている。ウェイン・マクレガーとのコラボレーションを通してメンズの方向性と流動性、インスピレーションに命を吹き込むことができて、とてもうれしい」とコメントしている。

当日のパフォーマンスは、cosstores.comでライブ配信され、今回のカプセルコレクションはコスフィレンツェ店とオンラインストア(ヨーロッパ、アメリカ、韓国のみ)で発売される。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2