アシックスがテニスのノバク・ジョコビッチ選手とアドバイザリースタッフ契約を締結。本人の意見を取り入れて開発したテニスシューズ「ゲルレゾリューション ノバク(GEL-RESOLUTION NOVAK)」も発売。

Pocket

アシックスは1月11日、男子プロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手とスポーツシューズに関するアドバイザリースタッフ契約を締結した、と発表した。契約は今年1月1日から。

ジョコビッチ選手は、同社スポーツシューズの使用、商品に対する開発面でのアドバイス、同社製品に関する広告やカタログ、ポスター、インターネットなど子媒体による宣伝、販売促進活動への協力などを行う。

スポンサードリンク


今回の契約は、同社の製品がジョコビッチ選手から高い評価と信頼を得ていることから実現したもの。また、同社ではジョコビッチ選手本人の意見を取り入れて開発したテニスシューズ「ゲルレゾリューション ノバク(GEL-RESOLUTION NOVAK)」を作製。ジョコビッチ選手は、今月、メルボルンで開催される世界大会で今回開発したテニスシューズを着用する。

「ゲルレゾリューション ノバク」はアシックススポーツ工学研究所でプロテニスプレーヤーの動作分析に基づいて開発した、足元の安定性を高めたタイプをベースに作製していて、アッパー前部はメッシュと合成樹脂を組み合わせることで変形を押さえる「フレクションフィット構造」を採用。

また、前部内側に摩耗を抑える大型の補強パーツを搭載している。更に、かかと部周囲には大型のヒールカウンターを搭載し、ベースライン際で素早く左右に切り返し、力強いストロークを打ち込むプレーなどで効果を発揮する。

なお、「ゲルレゾリューション ノバク」は1月15日からアシックス直営店、アシックスオンラインストア、ウィンザーラケットショップ渋谷店・横浜店・梅田店・オンラインショップで発売する。価格は税別1万5,000円。

ジョコビッチ選手は「アシックスは、私の期待をはるかに超えた技術力を備えていた。今回のシューズは軽くてフィット性のある構造によって素早く動くことを可能にし、更にプレーの安定性をサポートしてくれる」とコメント。

アシックスの尾山基会長兼社長CEOは「ジョコビッチ選手とともに、テニスのみならず様々なシーンで人々がもっと身体を動かしたくなるような取り組みをしていきたい。また、テニス市場は、より速く、より力強いプレーを可能にする商品を求められるようになり、年々劇的に変化している。アシックスはテニスを注力カテゴリーとして位置づけており、将来的にはテニスシューズにおいてナンバーワンブランドを目指していく」としている。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2