アメリカンイーグル アウトフィッターズ(AMERICAN EAGLE OUTFITTERS)が 「RockCorps supported by JT 2017」によるボランティアイベントに参加。間伐材を使ったおもちゃを作成、被災地を中心とした幼稚園、保育園に寄贈

Pocket

アメリカンイーグル アウトフ ィッターズ(AMERICAN EAGLE OUTFITTERS※ 以下、アメリカンイーグル)は、被災地復興地域支援など、ボランティア活動への参加を推進する 「RockCorps supported by JT 2017」の主旨に賛同し、8月19日、ボランティア活動に参加した。

「RockCorps」は 音楽の力を使って“企業”と“地域社会”と“人々”を結び付け、「楽しみながら、気軽に参加できる社会貢献の形」を提案し、ボランティア活動への参加を推進するもの。2005年にアメリカでスタートし、これまで世界10 か国、17 万人以上が参加。4時間のボランティア活動をすると、 アーティストの音楽イベント“セレブレーション”に参加することができ、過去にはレディー・ガガ、リアー ナ、マルーン5など世界的に人気のあるアーティストが出演している。

当日は、アメリカンイーグルを展開するイーグルリテイリング社の社員とその家族、 店舗スタッフの約29人が参加。ボランティアスタッフによる作業説明を受けた社員は、森づくりの中で間伐した国産間伐材を使用した、積み木のおもちゃを作成した。今回4時間をかけて作った256個のおもちゃは、復興地域の幼稚園、保育園に寄贈される。

同社として初めてとなるボランティアイベントへの参加は、アメリカンイーグルのコアターゲットでもある、若い世代のボランティア活動への参加を推進する「RockCorps」の活動に賛同し、ボランティア活動も気軽に楽しく参加できるということを知ってもらいたいという考えから行われたもの。同社では、今後も積極的に社会貢献活動に参加していきたいとしている。

スポンサードリンク


アメリカンイーグル アウトフ ィッターズは、1977年に若者向けのジーンズを中心としたカジュアルファッションブランドとしてアメリカ、ミシガン州に誕生。2012 年 4 月に日本初上陸を果たし、日本第1号店となった表参道店のオープン時には、約1,600人の列ができたことも話題となった。ブランドのDNAである、クオリティの高いジーンズは、ベーシックからトレンドアイテムまで常時 800 種類以上に及ぶラインナップをそろえている。

お客様用問い合わせ窓口
株式会社イーグルリテイリング電話: 03-6418-1067

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2