ファウスト・プリージ(FAUSTO PUGLISI)とユークス(YOOX)がコラボレーションしたを浴衣発売

Pocket

オンラインストアのユークス(YOOX:www.yoox.com/)は6月30日から、ファウスト・プリージ(FAUSTO PUGLISI)とコラボレーションした浴衣の限定コレクション「ユカタ バイ ファウスト・プリージ×ユークス(YUKATA by FAUSTO PUGLISI x YOOX)」の販売を開始した。

プリージは2012年エマニュエル・ウンガロのクリエイティブ・ディレクターに就任。2013年からはミラノコレクションで自身のブランド「ファースト・プリージ」を発表し、今最も注目を集める若手の1人。これまでも日本からインスピレーションを受け、カルチャーの要素を自身のコレクションに投影させてきた。今回のコレクションは、手作業で製作された木綿の浴衣に、イタリア人デザイナーであるプリージならではの解釈を加えデザインした浴衣と帯のセット。

ユークスはこまで、多数のブランドとコラボレーションしてきたが、今回のコラボレーションでは、デザイナーのシグネチャーである「太陽」と「パームツリー」のプリントを再考。「太陽」はキャンディー・ピンクに、「パームツリー」はアイボリーで彩られている。カラーはピンクとアイボリーの2色。価格は浴衣と帯のセットで42,000円(税込み)。

プリージ は「着物や日本の文化の魅力にはいつも取りつかれているよ。だからユークスから浴衣のスペシャルプロジェクトをオファーされた際には、躊躇(ちゅうちょ)なく快諾したよ。完璧なまでのジオメトリックな浴衣のシェイプと、女性の身体を美しく覆う適応力を兼ね備えた浴衣は、ファウスト・プリージのデコラティブな世界観を表現するすばらしいキャンバスなんだ」とコメントしている。

画像をクリックすると拡大写真を見ることができます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク2




スポンサードリンク2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク2