美しすぎる女子新体操選手畠山愛理さん2017年秋冬アシックスローンチパーティに登場

Pocket

アシックスジャパンが展開する「アシックス(ASICS)」ブランドの2017年秋冬コレクションの展示会とローンチパーティが20日、東京・表参道で行われ、ロンドンとリオデジャネイロオリンピック女子新体操団体で活躍し、美しすぎる女子新体操選手と呼ばれた畠山愛理(はたけやまあいり)さんが登場した。

今回のイベントは、デザインとコンセプトを刷新。アダプタブルをデザインコンセプトに、より多くの人に向けたトレーニングアパレルを展開する新生「アシックス」ブランドの最新アパレルコレクションを紹介するもの。

「新体操の選手はすごく伸縮性を気にしますが、伸びて、着やすいです。見た目もすごくでかっこいい。クールなのにかわいさもあります。」という畠山さん。「練習着もなるべくスタイルがよく見えるものを選んでいるので、アシックスのウエアは着ていて嬉しくなります。気分も上がります」と笑顔で答え、秋冬コレクションのストレッチ性をアピールした。

また、私服や今後の活動については「いろいろな服を着ますが、トレーニングウエアもふだん着てもかわいいものを着ます。今日見たアシックスの新しい服は、ワンピースに合わせてもよさそう。また、ぴっちりしたものを着ることが多いのですが、だぼっとした、強めのデザインにもチャレンジしたい。これからは選手としての立場からも見られるようなキャスターとして、スポーツの良さを伝えられるように頑張りたい」と話した。

Text & Photo:Shinichi Higuchi / Chief Editor(樋口真一)

関連記事

アシックスジャパンが「侍ジャパン」ダイヤモンドパートナー契約締結調印式

オニツカタイガーとアンリアレイジのコラボレーションによるアンリアレイジ モンテゼット(ANREALAGE MONT E Z)発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする